アクセスカウンタ

とす日記

プロフィール

ブログ名
とす日記
ブログ紹介
高知の片田舎にてかなりユルく書き散らす、なんちゃーじゃないネタ満載雑記帳。多少マニアックな方面に偏る傾向あり(*^_^*)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
謹賀新年’16
謹賀新年’16 ↑今年の初詣にて、高知大神宮で放し飼いされている鶏にスゴまれました。 知らんかった、鶏って正面から目線が会うんやな― 今年の干支と違うネタでスイマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 23:39
20回目の同期会・旧友再会
20回目の同期会・旧友再会 去る10月31日、今年も大学自治会の同期会に出席。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/08 15:29
没後70年
没後70年 先の戦争で戦死した大叔父の墓参りに行きました。 今日はその大叔父が乗艦していた旧帝国海軍所属の潜水艦伊号第44号が、米海軍の攻撃により南西諸島にて撃沈された日です。 公式認定されたのは5月2日とされていますが、調べると交戦記録では4月18日と残っていますので、今日を命日としてお参りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 18:57
ヤマト&ベイマックス鑑賞
ヤマト&ベイマックス鑑賞 とつくに年も明けてました。遅ればせながら本年もよろしくお願いしますm(_ _)m いきなりですが今年の正月には映画を2本鑑賞しました。どちらもアニメ作品です。そして連日です(´∀`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 22:00
ゆくとすくるとす
今年はロクに更新出来ずに、気が付くともう大晦日ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 22:56
第19回同期会出席
2年ぶりに、大学同期会に出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 14:50
誠に残念。
先日ウチにやって来た仔猫のサテツとコテツですが― 元気が良すぎてやたら暴れまわるため、今のウチに置いてはやれぬと苦渋の判断。誠に残念ながら一旦妹夫婦の家に返しました(´・ω・`) もう少し大きくなって、今より落ち着けばまた・・・ と望みは抱いておくことにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 20:06
新顔。
新顔。 またたび否このたび我が家にやって来ました― ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 22:52
るろうに剣心 京都大火編&伝説の最期編鑑賞
るろうに剣心 京都大火編&伝説の最期編鑑賞 たて続け、ではないですが2作やっとこ観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 10:51
顕現?! 
顕現?!  今朝出勤後、敷地内のお宮さんにいつもの朝の挨拶を、と思い鳥居の前まで来てハッΣ(゜ロ゜;)とした次第。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 22:09
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー鑑賞
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー鑑賞 スペースオペラなマーベル作品を観ました。 アベンジャーズの世界と繋がっている世界設定と聞けば、観に行かない理由はありません(独断)。 はっきり言うて当初殆ど知らない作品でしたが、鑑賞してヨカッタ。 ベタと言われればベタかもしれんけど、非常に爽快痛快。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 21:43
カトキのハイニュー購入。
カトキのハイニュー購入。 この日をどんなに待ったか(´Д⊂ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:31
轟!
なんか凄い今、大気が震えてますがっΣ(゚д゚;)!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 13:44
トランスフォーマーロストエイジ鑑賞
トランスフォーマーロストエイジ鑑賞 初めてトランスフォーマーシリーズを劇場スクリーンで観ました。 しかも超久々に字幕版で3D。 やはり大画面で見るVFXはイイですな(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 09:03
続・当方、無事に付き
おはやうございます。 6時頃から風が止み、家中の戸がガタガタ言っていたのが静まりました。どうやら台風11号は高知県内に上陸した或いはしそうな模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 06:27
今朝の鏡川の様子(中流域)
今朝の鏡川の様子(中流域) 今日は幾分天気が落ち着いて雨も暫く止んでいたので、普段通り自転車で鏡川沿いに通勤。 但しいつもの川べりは避けて堤防上の道を往きました。 さすがにこの通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 20:40
当方、無事に付。
高知県が台風12号の影響で未曾有の集中豪雨に見舞われており、各地の被害が報道されてます。そして昨日高知市全域に避難勧告も発令されました。 が幸いなことにオイラの住んでる辺りは、路面冠水や床下浸水などの被害はなく、今のところ普段通りの生活を送っております。会社も事務所や工場など生産設備にも特に浸水被害はなく、平常通り操業しております。 現在は長い豪雨は治まり鏡川も危険水位から下がり、洪水の恐れはなくなってますが、また11号が接近しております。12号と同じような進路を取られた場合、また集中豪雨に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 20:25
暑中お見舞い
暑中お見舞い 申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 20:03
夏祭りの絵金  〜朝倉神社〜
まっこと、毎日お暑うございまするな(;´Д`A 如何過ごされてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 20:17
おしろツアーズ感想
さっきカスペ見終わって一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 21:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

とす日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる